FAQ(よくある質問)

1 ご注文について

Q:インターネット以外で購入できますか?
A:お電話、FAXでのご注文も承っております。お気軽にご連絡くださいませ。
FAXでご注文の方は、注文書(PDF)をご用意しております。ぜひご利用くださいませ。
【注文書はこちら】

[お問い合わせフォーム] https://plus-labs.co.jp/contact
TEL:050-5490-3874
FAX :050-3457-7565
(営業時間9:00~17:00 土日祝除く)

Q:会員登録なしで購入できますか?
A:はい、会員登録なしでご購入いただけます。
※会員登録により、お客様のご購入履歴や、登録情報の変更など便利な機能がご利用になれます。

Q:購入後に、注文内容の変更や追加はできますか?
A:購入後のタイミングによって、変更・追加できる内容が決まっております。
【ご入金前】商品内容の変更・追加のみ可
【ご入金後~発送まで】オプション商品の変更・追加のみ可
【発送後】変更不可。追加商品がご必要であれば、再度ご購入手続きをお願いいたします。

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Q:購入後にメールが届かないのですが・・・
A:以下の場合が考えられます。ご確認ください。
・メールアドレスを間違えて登録している場合
 →お手数をおかけしますが、お電話またはお問合せより、メールが届かない旨のご連絡をください。
・ドメイン指定受信を設定している場合
 →当社ドメイン「@plus-labs.co.jp」を受信可能な状態にしてください。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている場合
 →通常フォルダに受信可能な状態にしてください。

2 お支払い方法・領収書

Q:お支払い方法について
A:銀行振込または、クレジットカード決済にてお支払いをお願いしております。
※銀行振込の場合、ご注文後7日以内のお振込みをお願い致します。
7日以上経ちますと自動キャンセルさせて頂いております。

Q:領収書は発行できますか?
A:配送物に同梱しております納品書及び、お客様のお支払い明細にてご対応をお願いしております。

3 お届けについて

Q:配送方法について
A:ヤマト運輸にて発送致します。

Q:送り先を変更したい
A:会員登録をされている場合、マイページから変更が可能です。
会員登録されていない方は、下記よりご連絡くださいませ。

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Q:納期はどのくらい掛かりますか?
A:現在、ご好評頂いておりまして、納品までに2週間から3週間の納期を頂いております。

Q:商品が届かないです、どうしたらいいですか?
A:商品の発送完了をご案内したメールに、追跡番号を記載しております。下記よりご確認ください。

クロネコヤマト荷物お問い合わせシステム
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
※外部ページに移ります。

4 保障・修理

Q:製品保証はありますか?
A:はい、納入から1年間の保証期間があります。

Q:保証期間中に不具合が発生した場合の対応はどうなりますか?
A:不具合品を回収させて頂き、新品交換または修理対応となります。
下記よりご連絡くださいませ。

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Q:お客様要因で破損した場合、修理対応は可能ですか?
A:はい、有償での修理は可能です。

5 返品・交換・キャンセル

Q:キャンセルしたいのですが・・・
A:お支払い後のお客様都合によるキャンセルは承っておりません。
お支払い済みではない場合、下記よりご連絡くださいませ。

Q:商品到着後、返品や交換はできますか?
A:お客様都合による、ご注文後の返品・交換・キャンセルは受け付けておりません。 ご了承くださいますようお願い申し上げます。
初期不良の場合は到着後7日以内に弊社までご連絡くださいませ。

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6 取付・サポート

Q:施工込みでの納入は可能ですか?
A:はい、施工込みでの販売も可能です。
※別途、施工業者様をご案内いたします。
そちらの方で、設置場所や配線経路の詳細について、現地調査をさせていただくことも可能です。
詳しくは、弊社まで問い合わせくださいませ。

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FAX :050-3457-7565
(営業時間9:00~17:00 土日祝除く)

Q:カメラの設定等についてサポートして頂ける窓口はありますか?
A:はい、カメラの設定のサポートは、豊富な経験を持つ技術スタッフにて対応致します。
電話、ビデオ会議、遠隔操作、訪問等、ケースバイケースで対応致しますのでご安心ください。

Q:海外製品の様ですが、カメラの設定等について、日本語に対応したマニュアルなどはありますか?
A:はい、日本語マニュアルのご用意があります。
日本人が作成した、ユーザー目線のわかりやすいマニュアルとなっております。
当社よりお買い上げいただきましたお客様には、特典としてセットアップマニュアルを差し上げます。

Q:使用にあたってインターネットは必ず必要ですか?
A:すべての商品はインターネット環境がなくてもご利用いただけます。

Q:屋外で使用可能ですか?
A:いいえ、日光や風は温度測定の誤差の要因となる為、屋外では使用できません。
極力、無風で温度が一定の屋内で使用してください。
やむをえず屋外で使用する場合は、テントなどで屋内の環境に近づけることが必要です。

Q:LANケーブルの代わりにWi-Fiの使用は可能ですか?
A:AIサーマルカメラの場合、PoE電源対応の無線ルーターを使って頂くと可能です。
ハンディタイプでしたら、DS-2TP21B-6AVF-Wのみ対応しております。

7 体温測定サーマルカメラFAQ

Q:三脚以外で取付方法はありますか?
A:いいえ、設置の高さ(1.5m)と被写体までの距離を維持できれば取付方法の指定はありません。
場所を選ばずに設置できる、三脚の使用をおすすめしております。

Q:警報接点出力はありますか?
A:はい、カメラ本体から接点、オ-ディオのケ-ブルが出ています。
本体についているライトで点滅させることも可能です。

Q:PC1台に対して、カメラを何台までつなぐことができますか?
A:最大264台まで接続が出来ます。

8 体温測定AI顔認証端末FAQ

Q:顔認証は必ず行う必要がありますか?
A:いいえ、必ず行う必要はありません。初期設定では顔認証機能は無効です。

Q:勤怠管理機能はありますか?
A:はい、HIKVISION社製のHIK CENTRALという勤怠システムの有償ソフトウェアを使用すると、勤怠管理機能が利用できます。

Q:既存の勤怠管理システムとの連携は可能ですか?
A:APIによって実現可能ですが、勤怠システムの開発者との打ち合わせが必要です。
個別案件として、別途ご相談可能です。

Q:ブラックボディを組み合わせて使用できますか?
A:スタンダードタイプ(K1T671TM-3XF)は使用できます。
エコノミータイプ(DS-K1TA70MI-T)では使用できません。

Q:電子錠と組み合わせは出来ますか?
A:認証結果を接点出力させることが出来るため、基本的には可能です。
お客様にて電子錠の仕様をご確認頂く必要があります。

Q:マスク着用の判定はできますか?
A:はい、マスクを着用しないと警告を出したり、ゲートを開けない等の設定も可能です。

9 体温測定ハンディ-サーモグラフィ-FAQ

Q:電池交換は可能でしょうか?
A:いいえ、交換は不可です。

Q:言語が英語になっています。日本語に設定することは可能ですか?
A:いいえ、日本語の設定は出来ません。初期設定ですぐに使用が可能な状態ですので、ご安心ください。

Q:照明やエアコンの温度に反応してしまいます。
A:本機種は温度が一番高い場所に反応してしまう為、他の熱源が映らないようにしてください。

Q:測定時に画面上の写真(スクリーンショット)は撮れますか?
A:はい、トリガー(赤いボタン)を押して頂ければ付属のmicroSDカードに保存されます。